ハーバリウム

今、話題のハーバリウム/Herbarium(植物標本)です。

プリザーブドフラワーやドライフラワーをガラスボトルに入れて、

専用のオイルに浸すことで、みずみずしい状態で

お花や植物を鑑賞していただける新感覚のインテリア雑貨です。

一つ一つ手作業で製作するため、同じ物は2つとしてありません。

ひとりひとりの方が、たった一つのオリジナルを楽しむことができます。




引火点 220℃以上

自然発火温度 260℃~371℃

流動点 マイナス21℃


常温では燃えにくい安全なオイルですが

高温になる場所や火気の近くには飾らないようにお気をつけ下されば、

簡単にお花を楽しむことができます。



肌に優しく安全なミネラルオイルを使用しております。


そのみずみずしい状態はお手入れが不要で、1年以上持続します。




まだまだ新しいハーバリウムを

ご自身で作って楽しんだあとは

ご自宅に飾られたり、お店のディスプレイなどに....。

または大切な方へのプレゼントに。




癒しのフロマージュ~フラワリウムを眺めていると心がふんわり。

肩の力が抜けていきます。


10月のティアラステージとやまでお作りする作品です(^-^)



【ワークショップ名】

千日草のハーバリウムと植物標本のギフトセット

【内容】

千日草とペッパーベリーなどを詰め込んだハーバリウムを作ります。

植物標本は、試験管を使ってドーム型のインテリアオブジェを作ります。

グルーガンを使って、ちょっとしたDIY気分も味わえます(^-^)

【定員】

6名

【開催日時】9月23日(土)10:30~

【所要時間】60分

【講師】Holy工房

【材料について】

材料はお客様お一人ずつご用意しておりますので

キャンセルされる場合は、1週間前までにご連絡ください。

【持ち物について】

レッスンで使用するお道具などは、こちらでご用意しております。

【ご参加条件】

どなたでもご参加可能です。

【参加費】

3,800円


お申し込みはこちらから(^-^) ティアラステージとやまへ